![ウェブノテ](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0575/4454/0353/files/fv_PC_5.png?v=1664867035)
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導入実績
Case.01
WEBマーケ企業変更後ウェブノテ導入により
売上高29%UP
- 業種
- 雑貨店
- 前提
- 別の代理店に運用代行を依頼していた
- 課題
- サイト成約率が0.2%と平均より大幅に低く
原因が不明だった
- アプローチ
- Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入して
いることが成約率を押し下げている原因と判断。かつ
それが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。
twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。
- 結果
- WEBマーケ企業変更後ウェブノテ導入により売上高29%UP
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Case.02
LINEを活用したCRMの活用で、
広告費用対効果10倍以上を実現
- 業種
- 鞄
- 前提
- ECサイト売上割合は低く、オフラインに重点を置いていた
- 課題
- コロナでオンライン売上が低下。web広告は過去に
実施した効果が見えなかった
- アプローチ
- 購入検討期間が長い商材のため、LINEアカウントを活用し顧客接点を確保しながら、LINE友だち増加に広告CV地点を設置
- 結果
- LINEを活用したCRMの活用で、広告費用対効果10倍以上を実現
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Case.03
EC開設1年間で
年間売上1,000万円突破
- 業種
- 食品会社
- 前提
- コロナでECサイトをオープン
- 課題
- 作ったもののweb上の販促まで手が回らない状況
- アプローチ
- Facebook広告・Google広告・記事型LPの制作・
クリエイティブPDCAの回転
- 結果
- EC開設1年間で年間売上1,000万円突破
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Case.04
5ヶ月で、広告費用対効果
5倍を実現
- 業種
- 化粧品
- 前提
- オフライン中心の業態
- 課題
- コロナ禍でオフライン売上が激減。
- アプローチ
- 社内理解を得られるよう、少額からweb広告を実施。
広告効果と実際の売上の変動を丁寧に追跡しながら
こまめなMTGを重ねた。またオムニチャネル施策の提案も実施。店舗とECの連携施策についてもスモールスタートを切ることが出来た。
- 結果
- 5ヶ月で、広告費用対効果5倍を実現
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Case.05
記事型LPで
広告費用対効果 3.6倍
- 業種
- ファッション
- 前提
- 自社運用で広告費用対効果1.5ほど
- 課題
- 新商品発売に合わせた柔軟なプロモーションを行いたい
- アプローチ
- 新商品の想定購買層に向けた記事型LPを短期間で用意。
短期集中で広告費を投下。
- 結果
- 記事型LPで広告費用対効果 3.6倍
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Web周りのよくある課題
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- 施策を検討する時間がない
- 経営的な観点からの相談ができない
- 社内の理解がない
- そもそもウェブ業界が信用ならない
- 人を雇っても教える人がいない
- 投資効果がわからない/わかるの?
お任せください
私たちがすべてカバー
します!
私たち、ウェブリカの「ウェブノテ」は、
お客さまのWEBの伴走者となり、共に走ります。
【WEBで売れる仕組みを構築】するために必要な、
集める、育てる、販売する、の範囲を全て網羅しております。
集める
育てる
販売する
幅広いニーズに対応しています
ウェブノテでできること
幅広い
web施策のご提案
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集客・接客・追客、全領域で
打てる施策を徹底追求
定例MTGで
こまめなPDCA
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30分〜1時間の定例MTGを必ず実施
伴走者として成長をサポートします
最適なツール
アプリのご提案
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幅広い選択肢の中から、
御社の課題やコスト感に合った
最適なツールをご提案
経営目線に立った
本質的なKPIを実現
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「アクセスを増やす」「売り上げを伸ばす」
という一面的なアプローチでなく、経営上
本当に目指すべき数値を共に目指します
Webのみではなく
経営の課題にもアプローチ
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最終ゴールは御社の発展です
常に「その先」を見据えたご提案を致します
これらすべてをまとめて
完全成果報酬型で、
売上寄与度が大きいものから
提案をして参ります。
代表挨拶
株式会社ウェブリカ 代表取締役 石塚直樹
「伴走力」これこそが、これからのwebマーケティング会社に必要なものだと思っています。「日々変わるトレンドや、お客様自身の変化にも対応し、伴走してビジネスそのものを拡大させる存在が必要だ。」そんな想いから「ウェブノテ」というサービスを立ち上げました。私たちが目標達成まで伴走します。ぜひ一緒に拡大していきましょう。
![代表挨拶](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0575/4454/0353/files/img_greeting.jpg)
ご質問・ご相談などお気軽にご相談ください
ウェブノテ利用企業様の
ビジネス規模
- 個人の方から上場企業まで幅広くサポート
- 年商5,000万円未満※規模の会社が32%
- どんな規模感のお客様に対しても、
ソリューションを提供できます。
私たちが伴走します
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代表取締役石塚 直樹
2012年東京大学文学部思想文化学科卒。新卒でみずほ銀行にて中小企業営業に従事。2015年国土交通省鉄道局に出向し、財源管理・法改正業務に従事。2016年個人事業としてアフィリエイト開始。2017年みずほ証券金融公共法人業務部公共セクターにて投資銀行業務に従事。2017年ASPの月間報酬ランキング全国TOP10入りを果たす。2018年株式会社UNDONE JAPANを設立し、代表取締役に就任。2019年当社設立。
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取締役梅村 周平
東京大学卒。2013年らでぃっしゅぼーや株式会社入社。2015年楽天株式会社入社し、新規事業開発及び事業企画業務に従事。農業事業の事業企画グループマネージャーとして複数のプロジェクトを推進。2020年に独立。
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